カスタマーハラスメント対策企業マニュアル等について

厚生労働省老健局、社会・援護局より、昨年度、厚生労働省等の関係省庁と連携し作成されたカスタマーハラスメント対策企業マニュアルについて、厚生労働省において、本マニュアルの内容に関する研修事業の周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

○厚生労働省 カスタマーハラスメント対策企業向け研修会
https://public.lec-jp.com/customerHarassment/

○カスタマーハラスメント対策企業マニュアル・周知啓発ポスター
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/index.html#h2_free8]

〇介護現場におけるハラスメント対策マニュアル及び研修の手引き等
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05120.html