自己評価Webシステム改修のお知らせ

この度当協会では、地域で生活するすべての方のライフステージに合わせた支援ができる体制を整備し、訪問看護事業所の質の向上を図ることを目的に、「訪問看護ステーションにおける事業所自己評価のガイドライン(第2版)」を作成しました。また、ガイドラインの内容に合わせ、自己評価Webシステムの改修を行いましたので、是非ご活用ください。

自己評価Webシステム

 

【5月リリース内容】

・訪問看護ステーションにおける事業所自己評価のガイドライン(第2版)の内容に合わせ、評価項目と判断基準を修正しています

・評価の着眼点、評価の考え方と留意点についてアコーディオン形式で表示することができるようになりました

・全国平均の他、所在地の都道府県や看護職員常勤換算数などでも、他の事業所 平均と比較ができるようになりました

 

7月末には更なるシステムの改修を予定しています。

【7月リリース内容】

・経年データの比較が可能となります

・個々のスタッフによる評価(事業所内での参考のみ)が可能となります

・タブレット・スマートフォンからの入力が可能となります